安心プロのアルミホイール修理

安心プロのアルミホイール修理



車にあまりお金をかける気はないのですが、1年ほど前に車好きの
友人の余計なおせっかいのおかげで、スチールホイールからアルミ
ホイールに履き替えてしまいました。
履き替えた当時は、やっぱり車が軽くなったのがわかり、なるほどと
感心したものですが、今頃になって、アルミホイールは傷が入り安い
ということを実感するようになりました。
洗車をするたびに、アルミホイールの傷が増えているのがわかります。
こんな傷があって、洗車で水や洗剤をかけて大丈夫なのかなと不安に
なって、色々調べてみると、やはりまめにチェックしてメンテナンス
した方がいいようです。

スチールホイールは結構安いし頑丈でしょうが、アルミホイール
履き替えると、スチールの時よりも軽快な走りが出来て、車が軽く
なっただけあって、燃費も良くなったように感じていました。
メリット・デメリットはあるのでしょうが、値段も高いアルミホイール
なので、そう簡単に新しいものに交換するというわけにはいきません。
安心出来るプロのアルミホイール修理屋さんにお願いして、リペアする
のがいいみたいです。
傷が入ったままだと、ぬかるんだ道は大丈夫かなとか、心配ごとが増えて
せっかくの走行性重視のタイヤの意味がありません。

アルミホイールを勧めた友人からの紹介で、修理のお店も見つかって、
また、ピカピカのアルミホイールが復活です。
ちなみに、私の車は軽自動車なのですが、軽とは言えアルミホイール
値段も安くないので、修理できないほどの傷がつかないようにはしたい
と思って、乗っています。


安心プロのアルミホイール修理