旬のタコと少しのお酒で楽しむ。

旬のタコと少しのお酒で楽しむ。

旬のタコを求めて海辺の街へ出かけてきました。
玄界灘からのタコがとっても美味しくて
毎年何にして食べようか??と主人と一緒に
相談しながらいただいています。

せっかく近くに住んでいるので、海の恵みは
思う存分に新鮮なうちにいただきましょう。

そこで今回は素材の味がしっかり出る
タコメインの海鮮丼にしようかと思っています。

あ!!赤いものがない!!

しまったわ~。マグロの赤身とかなら、ヅケの方が
好みなので、いくらでも買ってきましょう。

ちょうどホイールの修理が終わった車があり、
主人に買いに行ってもらいました。

きっとお酒も追加で買ってくることでしょうけど、
年に1回のご馳走ですからね。大目に見ましょう(笑)

それに私も少しは一緒に主人と飲みたいですし、
軽く酔っ払ってもいいかな・・・なんて(笑)

海からの風がとても心地よくて、
1カ月前に仕込んだ梅酒を試し飲みするのもいいですね。

それにしても、ホイールの修理をしようと考えたのは
ほんの偶然で、今までは特に何も感じなかったのですが、
小さな傷が目につくようになりましたからねぇ。

交換の時期なのかな?と支出の面で心配していたら
ホイールは交換ではなく修理で大丈夫そうだというお返事。

それなら考えていた支出よりも安く上がるのでは?と思っていると
その通りで、結局は予算の半分くらいで済んだのです。

だから今年も旬のタコをいただけました。
次はカツオのたたきでもいただこうか・・・と
目下相談中です。いつにしようかしら(笑)

旬のタコと少しのお酒で楽しむ。