法人様に対するアルミホイール修理

法人様に対するアルミホイール修理

4月に新入社員が何名か入ってきて、全員本社での研修が終わって
6月から2名が私の働く営業所に配置されて、張り切って仕事をして
います。
とにかく元気で、動きも速いし機転も聞くし、フットワーク上々で
なかなか頼もしいのですが、返事も早いので、そこのところが
ちょっと不安ではあります。
それでも、行動が早いということは、営業マンにとって大切なこと
なので、時々落ちついて話を全部聞かずに飛び出していくことが
あっても多めに見ています。
ところが、先日その若者の運転する営業車に同乗した時に気付いた
のですが、運転も速いというか、スピードだけじゃなくて、
ハンドルさばきがです。

運転はうまいようですが、乗っていてどこかドキドキ感があって、
はらはらしてしまいました。
そんなこんながあって数日経った頃、その若者が真っ青な顔で
戻ってきました。
聞くと、お客さんのお店の駐車場に入る際に縁石に当って、
アルミホイールに傷が入ったということです。
一瞬、修理代のことが頭をよぎって、しょぼくれて営業所に戻って
きたそうです。

すぐに契約している車の修理屋さんに連絡するように指示を
出しましたが、電話の様子で、すぐに元気を取り戻したようで、
状況を聞くと、修理屋さんが
法人様に対するアルミホイール修理は心得ています。」と
言ってくれたとか。
心得ているというフレーズを、彼なりに都合良く解釈して、
元気を取り戻したようですが、何しろ人の話を解釈するのが早す
ぎるところがあるので、その後のことが、ちょっと心配です。


法人様に対するアルミホイール修理