塗装と非塗装の種類のアルミホイール修理

塗装と非塗装の種類のアルミホイール修理


結婚する前は、車のことはまったく知識がなくて、自分の車を
持ってはいるものの、すべて知り合いのガソリンスタンドに
お任せ状態でした。
オイル交換はもちろん、点検も車検も何もかもガソリンスタンドで
一から十まで、言われたままに料金を払っていました。

それが、主人と付き合い始めてから車のことを色々覚えて、
今では、ガソリンスタンドの人が、
「たまには燃料補給以外もガソリンスタンドを利用してください。」
と言う状況です。
でも、慣れてくると自分で調べて、メンテナンスもどこそこが
安いとか、上手とかがわかってくるので、面白くなっています。
タイヤのアルミホイールも修理しようと思うのですが、
塗装と非塗装の種類のアルミホイール修理は修理方法も違う
ようですね。
修理方法が違うということは、修理代金もきっと違うのでしょう。

私の車はどっちなのかが、よくわからないので、やっぱり事前に
一度見てもらって、見積もりをいただいた方が安心できます。

アルミホイールのキズは、新装開店のホームセンターに行って、
駐車場の入り口で擦ったキズです。
同じ場所に、以前はイタリアンのレストランがあって、閉店後に
ホームセンターができたのですが、なんども行ったことのある
イタリアンレストランだったので、ホームセンターもそのつもりで
入ろうとしたら、駐車場の入口の仕様が若干変わっていました。
いつものつもりでハンドルを切ったら、まずい状況になって
キズをつけてしまったというわけです。
とにかく、早めに修理しようと思います。


塗装と非塗装の種類のアルミホイール修理